SSブログ

心に刃 [日記]

昨日から胃の痛みが治まらずー・・
お陰で今日一日グッタリ。何かモノ食べるたびに胃が痛くなるとかマジありえない。
昨日食べたタマゴ豆腐・・なのかなぁ。
ウウッ、明日には治ってくれると良いんだけど・・

で、今日フラフラしながら胃薬買った帰りに買って来たモノ。





復刊したのにスーッカリ買うの忘れてて、ブクオフで見つけて思い出したよ。
もう5年くらい前から友人から「コレは読んどけ」って言われてたのよね。
コレ15年前とかのモノなんだよなぁ・・よく復刊したもんだ。

とりあえず一周してみたんだけどすげェ!!コレはすげェエエ!!
MSに忍が乗ってるってゆー設定以上に中身がおかしいよコレ!!





心眼発動したら360度モニターになったり





人間がビームサーベル真剣白羽取りしたり

そんなマンガ。
Gガンが影響受けてるってコメントをどっかで見たケド・・多分そうなのかなぁ。
ハッちゃけっぷりが異常すぎだよ!
スキャナあればものっそ濃いレビュー出来るのに・・
つってもどっかで絶対レビューしてるだろうけど。古いモノだしね。


ついでに「SHINOBI」がレンタル開始してたんで借りて見てみた。

感想としてはー・・・んーとねー・・・
・・・原作レイプってこーゆーコトゆーんだなぁ、ってカンジ・・
バジリスクしか読んでないとは言え、ココまで違うと笑うしかないよ。
ホント、設定で一緒なのはキャラの名前と一部の能力くらいだもの。

イヤーひどかった。バジリスクと比べるとマジでひどかった。
一部キャラは能力違うわ、キャラの性格は全然違うわ、
殺し合う理由が全然違うわ、死に方やら殺し方やら順番やら全然違うわ、
最後のオチが全ッ然違う上に意味分からんわで散々だったよ。
原作ナシって言われても納得するくらい違う出来。
・・まあ、そういう前提で作ったのかもしれないけど・・それにしても違い過ぎる・・
豹馬と佐衛門の扱いがヒドすぎだよ・・

役者に関しては文句ないんだけどね。オダギリジョー以外。
アレは弦之介とイメージ違い過ぎる上にキャラも全く違うしなぁ・・
いや、キャラ違ったのはほぼ全キャラだったんでどうしようもないんですが。
朧とかマジ最悪・・ホントなんだよあのキャラ設定・・

でも原作考えないで、一本の邦画として見ればまだマシなほう・・かな?
アクション関連はそこそこだったし。
でも原作好きなら見なくてもいいかな・・って程度の作品かしら。
・・CM映像のアニメ版バジリスクの方が100倍良かったよ、ホント。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 3

GG

SINOBIを見てしまいましたね…
私はあれを映画館で見ました。
ええ、もうね…見ているのが辛かったです。
映画製作側も漫画の存在は絶対に知っていると思うのですよ。
でも、あそこまで違うものにするとは…
小説ともあんなに違うのに、原作:甲賀忍法帖ってつける意味あるのかって感じです。
技もほとんどが1回ぐらいしか使ってないからあまり凄いって思えないし。
とにかく、酷い映画でしたよね。

忍の里の襲撃がかなり笑えました。
忍者ってあそこまで敵の進入を許すのですねww
しかも忍者ではなくて。あの大群の兵士たちをw
そして大砲だけで滅んでいく里…
忍者ってよえええええ…orz
by GG (2006-02-22 00:17) 

あお

ジジジ
 
 
じゃぁあねぇぇええええ!
by あお (2006-02-22 04:31) 

CygL

>GGさん
劇場行っちゃいましたかー・・
アレはバジリスクのイメージ持って見るとホントダメでしたね。
コレで中身が傑作!って出来ならまだ納得も出来たろうけど・・あのオチじゃなぁ・・

個人的には、小四郎と豹馬と佐衛門の扱いが許せなさ過ぎて・・
佐衛門なんかアイアンメイデンみたいだし!なんだアレ!!
小四郎なんか忍術使ってなかったしね・・ひゅるるるるるが見たかったのに・・


>あおさん

この他にもイカレてる展開多数。マジオススメ。
by CygL (2006-02-22 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。