SSブログ

羊肉ヤンローメン [日記]

またこの時間はブログ重いのう
鯖移転したんじゃなかったのか。モリモリエラー出るよ・・





今日の買い物そのいち。
騙されてる・・と分かっていても騙されてしまいたい!!
とゆーカンジでこー、ウッカリ・・・
コレ買うためにわざわざ夜9時にツッパってた番長ヤメて、
馬場から池袋とらのあなまで行ってる俺とかマジ狂ってる。

いやホントは買おうかどーしょーか悩んでたんだけど、
昨日ウッカリ聞いちゃったボーナストラックの一つがヤヴァかったんで即購入決定。
白崎最高だよ白崎。

とりあえず今エンコ終わって本編から聞いてるワケで。
感想はあとでココに付け加えときます。


聞き終わったー!!
ネタバレなるべくしないよーに感想を。

・本編「病」

メインのお話。普通に脳内で映像が出てくるほどステキな流れ。
良くも悪くも普通のお話。いや俺は好きだよ!?大好きだよ!?

てェェかァァァ!!
ぎッ・・銀様!!銀様がァァァ!!
こんな銀様も見たかった!!見たかったよ!!見せてくれよ!!
ベタベタだけど聞きながらめっさゴロゴロ転がってたよオラぁ。

・ボーナストラック

1つめ・翠星石初めてのお使い。
んー・・思ったよりは転がれなかったカナ?
それでも十分だとは思うけど・・物足りない気がする理由は後述。

2つめ・くんくん対ラプラスの魔
やりたい放題だコレー!?
もうなんとゆーか・・ウサギ自重しろ!としか!
間違いなく他人に聞かれたら窓割って逃げたくなる系。

3つめ・薔薇水晶改造計画
白崎はもうダメだ。
腹筋への破壊力がデカ過ぎです。
コレだけでもドラマCD買う価値あったってくらいの出来。
コレのせーで薔薇水晶、白崎、槐の株が急上昇デスヨ!!

とゆーコトで、全体としてはちょっと物足りないかも。
本編は問題ないんですけどねー。
あと一つ、カナメインのボーナストラックとか欲しかったなァ・・とか。
でもソレを差し置いても最後の二つのボーナストラックの出来は異常。
文字通り、一人でおいしいトコ全部掻っ攫って行ったカンジだよ!





かいものそのにー。
ケロロ12巻通常版、25日発売予定だったのに・・早売り?
ンでも同日発売予定のサイコは並んでなかったんで、ケロロだけ早まったのかな?

横のペーパーは買ったらついてきた。使途XXだっけ。
カオルくんこんなむちむちになっちゃって・・
コレYシャツ一枚かと思いきや上はインナー着てるのよね・・

んでもー帰りは空腹でヘロヘロになってたワケで。
家帰って自炊するのもアレだし、惣菜買って帰るのもナニだしー・・
ってコトでけっこー前から気になってた駅前のラーメン屋にGO!

入ってみるとー・・ラーメン屋ってゆーよりは、中華料理屋っぽいカンジ?
メインが坦坦麺で、チャーハンやら一品料理やら・・まぁ普通っちゃ普通なんだけど。
とりあえず空きっ腹に辛いモノは無茶かな、ってコトで羊肉ヤンローメンなるモノを注文。

・・・凄かった。なんか色んな意味で凄かった。
上に乗ってるのは羊肉とタマネギと長葱を炒めたモノ。
麺が・・なんか、どう表現していいか分からんのですが
太くて薄くて縮れてるのよ。なんかラーメンっぽくないカンジ。
スープはー・・多分塩。ゴメン分かんない。
あっさり風味なのに油たっぷりでギットリ。

なんてゆーかホントに初めて食する味でございましたよ。
基本的な風味はこないだ食べたジンギスカンに似てた・・かな?
とにかく油っこい。スープが飲みやすいっつーのにあぶらっこい。
しかもボリュームおかしい。マジガッツリ。
自分は元々そこまで食べる方じゃないんでホントギリッギリでした。
頼めばライスもついてくるんだけど、つけたら死んでた・・

でも味はホント美味かったんで近々違うメニューも食いにいってきます。
坦坦麺苦手だけど食うさ!横で食べてたおっちゃんのがめっさ美味そうだったから!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

GG

番長繋がり?かな…
知っていたらスンマセン。

http://www.yoshimune-anime.com/index_content.html

え?なんで?って感じでした。
まー、確かにキャラ的に悪くはないけど…
EDは姫BIGの歌でお願いしますw
6月撤去の前になんてことをするんだw
この流れなら番長もアニメ化してほしいものです。

ローゼンのCDはどうでした?
by GG (2006-02-23 00:20) 

CygL

>GGさん

ええええェェェェ!?吉宗アニメ化ァァァァアア!?
マジか!マジだ!すげぇえええ!!
しかも地方局のみとは言え無駄に放送局多いし!

でも公式重いのう・・フルFLASHのせーか。
正直アニメにするにはちょっと題材として弱いですよね、吉宗。
番長のほうがネタ的には展開させやすいし面白そうかも。
コレがどうなるか次第ですかねー。

ドラマCDの感想、簡潔ですが書きました。
ボーナストラックがマジでヤバイです。笑いすぎてお腹イタイヨ・・
by CygL (2006-02-23 01:32) 

ラピス

>やりたい放題だコレー!?
ああっ、逆だった。とかもうね…この後のTrack7への繋ぎとしては
もう十分過ぎる程の出来だね。
>白崎はもうダメだ。
おいクズ
何だかんだでやっぱりこのTrackが一番評価高いみたいね…
本編も悪くは無いけど、何分ボーナストラックのインパクトがでかすぎたね。
by ラピス (2006-02-23 07:06) 

CygL

>ラピスさん

本編が普通だっただけにあの二つの浮きっぷりは異常。
あーゆーの望んでたファンも多かったってのもあるかも。

>おいクズ
私はゴミです!クズです!ザザムシですッ!!ああッ!!

コレでウッカリ兎がトリビアル!とか叫んでたら俺は死んでたかもしれん。
アレのせーで薔薇水晶株も急上昇したしね!
by CygL (2006-02-24 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

心に刃ハズレたッスー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。