SSブログ

Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE- 8月24日(土) [日記]

いやーすっかり日記書かなくなっちゃってマズいねぇ
なんとかしたいねぇ

それはともかく、
アニサマ2日目行ってきましたよー!
1年ぶりのアニサマですよー!というかライブ自体1年ぶりでしたよ!ヒャッホイ!

感想の前にとりあえず公式発表のセットリスト!

Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE- 8月24日(土)セットリスト

http://anisama.tv/special/#setlist_24


割と予想通りだったり予想外だったり
でも全体的にちゃんとアニタイで固めてたあたりは安心感あって良かった
いつぞやの年とかノンタイアップ曲やらアルバム曲やらだらけとかあったもんね‥

今回サイリウム用意してる時間なくて
運よくキンブレの新しいやつ(X10 2とか)見つけたんで買ってたけど
発色いいし切り替え早いしで凄い良かった
ちゃんと5時間電池持ったしねー

というか会場のキンブレ率が高くてビビった
切り替え楽だから会場全体の色の統一速度とかさらに精度上がってたなー
去年はこんな便利なモノなかったのにね‥凄いわ‥


ちなみに席は4Fだったけどステージ真横の最前列という
かなりいいポジションで大満足
サイドモニターはほぼ見えなかったけど出演者はバッチリ直に見えたよ!

しかし悪いコトもあるもので‥
OP直後の1曲目終わった直後、右目のコンタクトがボロリと落ちて
そのまま最後までガチャ目で見ることになったのが私です
マジ凹んだわ‥メガネ持ってきてなかったのは大失態だったわ‥

でもそんなコトも途中から気にならなくなるくらい楽しんできたよ!
楽しかったよ!
なんだかんだやっぱりアニサマはいいね‥


あとはセトリをコピペして全体的な感想など簡単に書いてきます

01 バリバリ最強NO.1 / angela & Zwei

1曲目コラボなのは分かってたけど予想のはるか斜め上でテンション上がりすぎて死んだ
ぬ~べ~持ってくるとか想像しとらんよ‥!
でも会場の反応は微妙だった気がする、知名度高いと思うんだけどにゃー


02 sister's noise / fripSide
03 LEVEL5-judgelight- ~ only my railgun / fripSide feat. motsu

バリバリ最強でテンション上げすぎたせいで片目のコンタクトが外れて
お陰で若干テンション低めだったのが痛い‥
いや曲は良かったんだけどね
あと芸人枠がなかったけどmotsuがきてた、ある意味シークレットですな


04 七つの海よりキミの海 / 上坂すみれ

入場ムービーのロシア語はなんて書いてあったんだろう‥
あと会場真っ赤で笑う
むろみさん超楽しかった!振り付けクソ可愛くてビビった
げんしけんもやってくれると思ったんだけどなー、カブキロックス来ないかなーと思ってたんだけどなー


05 カニ☆Do-Luck! / あいう[ハート]らぶ

蟹だ!蟹だ!
名乗り忘れたりあんまり声出てなかったり周りで声出してるのが自分ひとりだったりしたけど
超楽しかったからいいや


06 ネプテューヌ☆サガして / アフィリア・サーガ
まったり聞いてました、何気に2年連続だったのよねアフィリア


07 BELOVED×SURVIVAL / Gero
今年のニコニコ枠っぽかったけど例年より遥かに良かった
ちゃんとデビューしてるだけでも全然ちゃうな‥曲も良かったし


08 純情スペクトラ / Zwei
予想通りだったけど1曲で終わりだったのがちょっと残念
相変わらずマイクスタンドぶんぶんしてて楽しい


09 そんなこと裏のまた裏話でしょ? / 中島 愛
10 ありがとう / 中島 愛
キレイに緑に染まる会場
琴浦さん聞けて良かったー
あとまめぐの生歌久しぶりだったけどホント歌上手くなったねぇ
不満があるとすれば久しぶりに星間飛行聞きたかったくらいかな


11 Overfly / 春奈るな
12 アイヲウタエ / 春奈るな
ド安定で選曲も予想通りでした
‥安定すぎて書くコトあんまりないな


13 逆転イッパツマン / 山本正之 & 七森中☆ごらく部
14 ヤッターマンの歌 / 山本正之 & 七森中☆ごらく部 & アフィリア・サーガ
まさかのハーレムっぷりに吹く
アフィリア呼んだ時はどうしようかと思ったよ!
あの人数でのヤッターマンはえがった‥


15 ガチで勝とうゼッ! ~ マジで感謝! / T-Pistonz+KMC
イナイレはノータッチだしほぼ予習ナシだったんだけどめちゃくちゃ良かった!
歌もいいけどめっちゃ動くから見てて凄い楽しかった!


16 カタルリズム / OLDCODEX
17 Rage on / OLDCODEX
free!!見てないのもあってコレもマッタリ‥
周りの女性陣のテンションすごかったなー


18 THE IDOLM@STER ~ READY!! / アイドルマスターミリオンスターズ
19 Thank You! / アイドルマスターミリオンスターズ
誰来るか調べてなかったけどミリマスの声優さんも混じってたのね
最初、知らない人がいる!とか思っちゃったよ‥
なんだかんだで安定してるけどどうせならCHANGE!!!!聞きたかったなー


20 STRAIGHT JET / 栗林みな実
21 Doubt the World / 栗林みな実
22 ZERO!! / 栗林みな実
ある意味安心栗の子
また新曲やるのかなーと思ったけどIS1期のOPだけでしたね


23 僕じゃない / angela
24 明日へのbrilliant road ~ Beautiful fighter ~ gravitation ~ 蒼い春 ~ Shangri-La / angela
25 KINGS / angela
今年10周年だったのもあってめっちゃ枠取ってたangela
客席にウェーブさせたり振り付け覚えさせたりやりたい放題でした
メドレー良かったなー、聞きたい曲めっちゃ聞けた


26 ゆりゆららららゆるゆり大事件 お祭りVer. / 七森中☆ごらく部
27 マジカル大☆大☆大冒険! / 七森中☆ごらく部
いきなり和太鼓と共に出てきて何事かと思った
何気に3年連続だけどまだ人気あるのよね、ゆるゆり3期があったらまた出てくるのかな


28 Vanguard Fight / サイキックラバー
29 侍戦隊シンケンジャー / サイキックラバー
30 特捜戦隊デカレンジャー / サイキックラバー & T-Pistonz+KMC
ヴァンガードはいい、シンケンもまだ予想の範疇だったけど
コラボでデカレンまでやるとは思わなかった‥
正直ココでハッスルしすぎて声も体力もヤバいことに
でも超楽しかったー!シンケン生で聞くの初めてだったし最高でした!


31 AURORA / 藍井エイル
32 INNOCENCE / 藍井エイル
ド安定枠その2
盛り上がったけどサイラバの直後だったのでちょっと控えめでした

33 rose / 土屋アンナ
34 Switch On! / 土屋アンナ
歌うめぇ!!誰だ!?と思ったら土屋アンナだった‥
ビックリだよ!ホントビックリだよ!
1曲目知らなかったけどアニメのNANAのOPなのね‥そら分からんわ
そんでもちろんフォーゼですよ、生で聞ける機会があると思わなかったからめっちゃ楽しかったー


35 crossing field / LiSA
36 traumerei / LiSA
37 Crow Song / LiSA
2曲目までは予想通り、あと何やるんだろうなーガルデモ曲やらないかなー無理だよなー
とか思ってたらホントにやりやがった!
3年ぶりのCrow Songは最高でした‥コール地味に忘れてたけど


38 偏愛の輪舞曲 / GRANRODEO
39 DARK SHAME / GRANRODEO
40 Can Do / GRANRODEO
41 Go For It! / GRANRODEO
シメはグラロデ、まぁメンツ的にこうなるよね
I!G!P!X!コールをまたやれるコトになるとは思わなんだ
ここで体力完全に尽きた感


EN The Galaxy Express 999 / アニサマ2013出演アーティスト
例年アンコールは歌ってる人だけしか残らないカンジなんだけど
今年はそれ以外も残って挨拶したりしててちょっとビックリ
毎年こうすればいいのに‥



そんな感じの5時間、あっという間でした
でもまだ3日目もあるんだよねぇ
明日はメンバー死ぬほど濃いから恐ろしいコトになるんだろうなー‥
行けないから終了後のセトリと感想楽しみにしとこう
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

小太郎

アナグルモール連載再開しましたね
by 小太郎 (2013-10-10 17:51) 

小太郎

アナグルモール連載再開しましたね
by 小太郎 (2013-10-12 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1日目|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。