SSブログ

ローゼンメイデンファン感謝祭:続編確定ッ! [日記]

ローゼンファン感謝祭行ってきたよー!!
ホントは横浜BLITZの外観の画像貼る予定だったんだけどね!
撮るのスッカリ忘れてた上に帰りは携帯の電池切れててね!

とりあえず会場のレポは置いといて発表された新情報関連のまとめ。
あとで本能にも貼るけど。

「ローゼンメイデン 特別編」 製作決定!!
 スタッフは一緒。放送時期、ストーリー等は未定。
 地上波放送か、映画か、はたまたOVAかも未定。

・YUJIN「SRDX 金糸雀」 6月発売決定!
 その他SRDXシリーズ「水銀燈」「蒼星石」「真紅」も製作中
 雛苺(薔薇水晶、雪華綺晶も?)は要望次第・・orz

 尚、SRDX翠星石は店頭在庫のみ。再販の予定は一切無し。ウウッ・・

・YUJIN、SRシリーズ(ガチャ)ローゼンメイデン、5月発売。
 2頭身くらいのSDシリーズ。真紅、金糸雀、蒼星石を確認。
 ・・正直出来は微妙かも。蒼い子が一番出来良かったカンジ。

・PS2ローゼンメイデンの製品紹介。
 PS2用に新規に書き起こした絵が色々とヤヴァかった・・
 1期の作画悪かった時とタメはるくらい・・なカンジ。
 特典映像でくんくん探偵完全映像化。

と、こんなカンジだった・・かなぁ。多分。
所々うろ覚えだけど多分合ってる・・ハズ。


んで、こっからファン感レポ。
超アバウトな上に中でナニがあったかはあんま書いてないけど。

寝坊したせーもあって3時20分ごろ横浜駅到着。
どーせ歩いて行ける距離だから別に余裕だべや、とタカを括っていた所
横浜駅構内で見事に迷いかける・・
なんだよあのダンジョン、駅ビル多すぎなんだよチクショウ!

で、なんとか地上に出て方角のみを頼りにフラフラ歩く。
・・コレ10分前までに見つからなかったらタクシー拾うしかないよなァ・・
と半ば諦めてると遠くの方ーの建物にBLITZの文字発見!
助かった!俺助かった!!でも地味に遠いよ駅から!!
直線距離だけなら500mくらいなのに・・

とりあえずなんとか到着。
余裕こいて10分前から並び始めたのに開場遅れたせーで4時20分くらいに入場。
番号早かったお陰で3列目センターとゆー素晴らしいポジションに。

最初の場内アナウンスに真紅様。
その後少し経ってから開演。
最初は各キャラが手紙を書いてそれを読む
→それぞれの声優さんが選んだ名場面を見て、語るとゆー流れに。

その後上で書いた情報の、特別版制作決定以外が出てー・・

その後、ローゼンメイデン大喜利とゆー、
声優さんがローゼンの各キャラとしてお題に答える・・のがあってー、
ALI PROJECT・・とゆーか宝野アリカ嬢一人・・が「禁じられた遊び」「聖少女領域」を歌ってー、
特別版の発表があってー・・終わり、であってるかな?
因みに最後の場内アナウンスは翠星石でした。

イベント総時間2時間45分とかマジ長ェ・・
開演遅れたワケじゃないのに滅茶苦茶長かったなぁ・・
途中大喜利とか予定より短くしてるのにコレだったしなぁ。

なんか普通に怒られる気がするんですが、
声優イベント・・って言っていいのかどうか分かりませんが・・は普通に疲れますね・・
客席の空気が違うからかなぁ。アイドル関連のイベントも似たような空気なのかしら。

いやでも色々新鮮で楽しかったですよ。さすがに声出したりはしてないけど。
ただ元々声優さんは殆ど興味ないから、名前知ってる程度なんで・・

最前列に陣取ってる方々はもーなんとゆーか、声優>作品な方々ばっかでしたが。
・・場所が場所だけに当然っちゃ当然だろうけど。
それもあって疲れたってのもあるんだよね・・
なんだろう、なんてゆーか、アレだよ。
殆ど知らないアーティストのライブに連れてかれて、
周りはノリノリなんだけど自分はノレるタイミングが分からないみたいな。多分。

終演した後はちょっと物販覗こうかなー、と思ったんですが
テレカ以外はメイトで売ってるモノと変わらないみたいだったんでスルー。
グッズは買ってるとキリないしね・・

そんなこんなだったローゼンファン感謝祭、俺にとっては初の公式イベント。
次はー・・やるのかなぁ。また適当にやる気はするけど。
とりあえず特別編の詳細出てからですねー。
後日公式HPで発表するらしいんで楽しみにするしか。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 3

GG

私も今、イベントから帰還…
ええ、ごっつい地方からの参加なので行き帰りが一番大変です。
新幹線とか使ってえんやこらですから…

個人的には好きな声優さんが多かったので楽しめました。
後ろのほうでよりかかって見ていたのでそこまで疲れはしませんでした。
やはり、作品ファンって人がほとんどだったと思うので声優さんにたいする盛り上がりはイマイチって感じでした。
私は後ろから叫んでましたけど…w
久々にみた真田、沢城コンビはよかった~v
デジコ、プチコデビューから追いかけてますからw
森永さんもいいなーって思ったりw

後、新情報って場面になったときにパチスロ化か?とかバカなこと言っていましたw
あそこでYujinじゃなくてBistyって出たらテンションMAXだったのに…w
SRをCRじゃないのか?言ったり2人でバカしてましたw

とにもかくにも特別編に期待ってことで…
OVAですかね、やっぱり。
そうなると続きというより、完全新作かな?

ではではです。
by GG (2006-02-20 03:26) 

ラピス

続編は蒼い子とヒナはどうなるのかしらー。気になるところだね。
SRDXカナは昨日のワンフェスで出てたらしいよ。
>その他SRDXシリーズ「水銀燈」「蒼星石」「真紅」も製作中
まっまままマジか!!今までフィギュアには手を出してなかったんだけど
蒼い子が出るなら…買ってしまいそうだ…。ちくしょう雪華綺晶め。
by ラピス (2006-02-20 11:25) 

CygL

>GGさん
イベントお疲れ様でしたー。

声優さんメインって人は確かに少なかった・・のかな?
俺の周りの方々はそんなんばっかだったんでよく分からないケド。
森永さんは普通にハッちゃけてて良かったですねー。

パチスロ化はヘタすると普通にありえるからなぁ。
小麦が出てきた以上5号機のタイアップとかなんでもアリになってきたし。
ホントに出てきたら祭りですが!

続編作るって決定しただけでもとりあえず今回はヨシってコトで。
OVAか映画かー・・地上波が一番いいんですけどねー。
タイトル通り原作無視してまったりした作品出して欲しいトコですヨ。

>ラピスさん
続編、特別編のほうは多分全員出てくるんじゃないかな?
原作無視して日常パートオンリーの作品作るなら、だけど。
・・でも、雛と蒼が出ないよりも薔薇が完全に出番無いのも切ないのよね・・
キラの声も後藤さんなら多少マシだけど。

フィギュアに手ェ出すのは恐いよね・・際限無いってよく聞くし。
SRDXはカナ以外は多分原型もまだ出来てないっぽいから当分先かな?
by CygL (2006-02-21 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。